お問い合わせの流れ

〜ご依頼から納品までの流れ〜
①お問い合わせ
②お見積もり
③ご注文
④ご入金
⑤制作・ご提案
⑥ご検討
⑦校了
⑧納品

①お問い合わせ
商品内容、コンセプト、文字内容、ご使用用途、縦書きか横書きか、納期、その他ご要望などをお知らせください。
お問合せは、Gmail からお願いします。
1週間以内に、こちらからメールまたは直接お電話でお問合せ確認のお返事をさせていただきます。

②お見積もり
ご依頼内容に応じてお見積りや納期をお知らせいたします。

③ご注文
お見積り内容についてご納得いただきましたら、正式依頼のお返事をお願いします。
心を込めて、書の制作をいたします。

④ご入金
お支払いは指定銀行口座へお願いいたします。
なお、振込み手数料はお客様負担でお願いしております。

⑤制作・ご提案
制作に入らせていただきます。
作品が出来上がりましたら、メールに添付してご提案いたします。
※複数の候補がある場合は、複数品ともご提案いたします。

⑥ご検討
お客様の方でじっくりとご検討ください。

⑦校了
メール添付でお送りした作品がお気に召していただいたら、納品作業へ入らせていただきます。
修正がある場合はご要望に応じて対応いたします。
※複数の候補がある場合は、お気に召した作品をお知らせください。

⑧納品
郵送、メール添付等にて、納品させていただきます。
《キャンセル・制作内容の変更》
制作に取り掛かってからキャンセルされる場合や、お客様のご都合による大幅な制作内容の変更は、キャンセル料がかかる場合があります。

《著作権に関する取り扱い》
・制作した作品の著作権は、珠夜に帰属いたします。
 ・予め合意した範囲以外での使用はご遠慮ください。二次利用、再利用をされる場合は事前にご連絡をお願いいたします。